人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・イルミネーション 2012 総集編


昨年、ひょんなことから始まったクリスマスイルミネーション撮影…

自身の恒例行事となり今年も寒空の下慌ただしくイルミネーションを撮影する日々を送って参りました。



昨年に比べ大半の会場のイルミネーションの規模が縮小されていたり

無料エリアが有料エリアになっていたり

クリスマスツリーすら無くなっている会場もあり

テンションの下がるコトがしばしばでありましたが

訪問件数は13件で掲載記事18記事…昨年の14件には一歩及びませんでしたがまずまずだった思います。



今年は三脚に頼らず手持ち撮影が大半で自身では新たな表現が出来た反面

三脚に頼りまくった昨年に比べるとキラキラ感が劣る雑な写真になってしまいました。

経験と回数こそが成長に繋がる…今年の結果は、また経験として受け止めていこうと思います。




今年同様に規模が縮小されたままなら来年は、クリスマスイルミネーションより紅葉撮影に力を注ぎそうですが

来年の今頃も夜空の下駆け廻っていると思います。

ボクのような写真で良ければまた来年も楽しみにして頂けたら幸いです。



では、今年のクリスマスイルミネーション特集は、この総集編にておしまいにします。

訪問して下さった沢山の方々、ありがとうございました。

今回の総集編は各会場1枚ずつピックアップして

各記事にリンクしていますので振り返って観覧して頂けたらと思います。





サンタの降臨と共に始まった今年のクリスマスイルミネーション巡り
最初の地はヒルトン大阪 × ヒルトン・クリスマス・トレイン
こちらの模様は→★コチラ★
クリスマス・イルミネーション 2012 総集編_b0234699_23445935.jpg



ゴージャスなクリスマスツリーに心躍った
ハービスPLAZA ENT × 2012 Christmas illmination
こちらの模様は→★コチラ★
クリスマス・イルミネーション 2012 総集編_b0234699_23445751.jpg



ハービスPLAZA ENTと隣接し昨年と同じアングルで撮った
ハービスPLAZA × 2012 Christmas illmination
こちらの模様は→★コチラ★
クリスマス・イルミネーション 2012 総集編_b0234699_23445418.jpg



今年初の訪問地、仕事帰りに訪れたアメリカ村にある
心斎橋BIG STEP × Sweet Christmas
こちらの模様は→★コチラ★
クリスマス・イルミネーション 2012 総集編_b0234699_23445237.jpg



毎年好評だった無料イルミ…今年は有料の囲いの中となった
海遊館 × ウィンターパラダイス
こちらの模様は→★コチラ★
クリスマス・イルミネーション 2012 総集編_b0234699_23445014.jpg



昨年に比べ屋外のツリーの数が減ったのか?否か?
ATC × Peaceful Smile with You
こちらの模様は→★コチラ★
クリスマス・イルミネーション 2012 総集編_b0234699_23444860.jpg



工事の兼ね合いなのか?昨年より一部迫力が劣った
あべのHoop × イルミネーションゲート
こちらの模様は→★コチラ★
クリスマス・イルミネーション 2012 総集編_b0234699_23444563.jpg



昨年は分散展示していたツリーが1か所に凝縮した
あべのキューズモール × キューズ・キラキラーナ
こちらの模様は→★コチラ★
クリスマス・イルミネーション 2012 総集編_b0234699_23444349.jpg



今年初の訪問地、仕事帰りに訪れた
上本町YUFURA × クリスマス・イルミネーション
こちらの模様は→★コチラ★
クリスマス・イルミネーション 2012 総集編_b0234699_23444134.jpg



昨年と同様に派手な演出で大盛況だった
OSAKA 光のルネサンス
こちらの模様は→★コチラ★
クリスマス・イルミネーション 2012 総集編_b0234699_23443920.jpg



大阪梅田の地下街にひっそり?と佇んでいたスノーマン
ディアモール大阪 × ブライトクリスマス
こちらの模様は→★コチラ★
クリスマス・イルミネーション 2012 総集編_b0234699_23443680.jpg



大阪の玄関口…大阪駅の頭上で行われている
OSAKA STATION CITY × Twilight Fantasy
こちらの模様は→★コチラ★
クリスマス・イルミネーション 2012 総集編_b0234699_23443356.jpg



ラストは昨年写真コンテストに初応募にて初入賞した思い出の地
梅田スカイビル × 世界最大級のクリスマスツリー
こちらの模様は→★コチラ★
クリスマス・イルミネーション 2012 総集編_b0234699_2344254.jpg



通常の関西を含む大阪の写真ブログはまだまだ続くので宜しければ引き続きお付き合いください。

by ykms07 | 2012-12-25 00:00 | 大阪府
<< 【街撮り021 : 神戸】 東... 梅田スカイビル × 世界最大級... >>